楽天で探す
楽天市場
よく読まれている質問

2013年04月05日

視力が突然悪くなりました(>_<)暗い所で携帯をいじっていたからだと…

視力が突然悪くなりました(>_<)暗い所で携帯をいじっていたからだと思いますまだ中3です。

レーシックやレーザー以外で、自分でできる治療はないでしょうか…今ブルーベリーサプリは飲んでます回答宜しくお願いします
>暗い所で携帯をいじっていたからだと思います原因は判っているようですね。

取りあえずは、暗いところでは携帯を使わないこと、ゲームは控えること。

後は遠くの景色を見ることかな、学校では休み時間に窓の外を見ることも良いかと思います(授業中は黒板を見ましょう)。

突然視力が悪くなった、まだ中3とのことなので仮性近視(最近では調節緊張性近視と言うらしい)かなと思います。

早い時期に眼科に行って診てもらうことを勧めます、本当の近視なのか仮性近視なのか診断してもらえると思います。

仮性近視だったら処方もしてもらえると思います。

YAHOOのサイトで「仮性近視」と入力して見て下さい。

色々と出ていますので参考にして下さい(携帯からだと見難いかも)。

よくみると夜中の2時に携帯から投稿か・・・良くないな・・・。

posted by ブルーベリーサプリ 人気 口コミ 通販 at 03:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。